サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【今日の食卓】田無サワディーちゃおで、カオソーイのランチセット~日本人シェフの店ではあり得ない系の美味しさ

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20170422121326j:plain


【今日の食卓】
田無サワディーちゃおで、カオソーイのランチセット1000円。
相変わらず美味しい。

いろんな意味で例外的な店

サルちゃんは、いつもは日本人シェフの店だとわかると、頑として入るのを拒否する。
ほんとに美味しいものを追求する頑固さには困ったもの。


だが、ここは店構えやタイ語の看板などで騙されて(?)、いちど食べてみようと入った。
そして夫婦でハマった。


いつも同じものしか頼まないが、子供たちがカオマンガイ以外に食べられるものがないから。

カオソーイの美味しさ

カオソーイ以外も食べたいけれど、今日も私もサルちゃんも食べたかったので分けて食べた。


濃厚なスープは相変わらず。
東京のタイ料理店で、これだけ美味しいカオソーイを食べさせる店はそう多くはない。
ましてや日本人シェフの店など、他に皆無に近いのでは?


一つには、タイ北部のローカル料理ということもある。
サルちゃんはメニューを見て、タイ北部料理がメインのの店とわかったようだ。


シェフは寡黙であまり聞き出せないが、多分チェンマイ辺りで修行したと思われる。
超超例外的な店。


※サルちゃんの店の評価は、あくまでも「日本人シェフにしては」ということです。
相変わらず味にうるさい子で、困ったもんだ。^^;


Khao soi - coconuts milk curry noodle今日も of North Thailand at Sawasdee Chao, Tanashi.


ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーイエロー 180g×3個

ヤマモリ タイカレーイエロー 180g×3個

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ヤマモリ タイカレーレッド 180g×3個

ヤマモリ タイカレーレッド 180g×3個

Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email