読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人がタイ料理情報・レシピを発信

東京に住むタイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME LIST WEB VIDEO FACEBOOK EMAIL 

スポンサード リンク


【注意】イオン・タイフェアのドゥリアンは1週間経っても熟さず返品した

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20170506171919j:plain
 

ぜんぜん熟さない

【注意】
先週土曜日にイオンのタイフェアで4300円で買ったモントーン種のトゥリアン(ドゥリアン、ドリアン)。
1週間経っても匂いがしないし熟れてこない。


1週間前にドゥリアンを買ったことは、下記の記事で書いている。
saruchan.hatenablog.com


サルちゃんが試しに包丁で小さく三角形に切って、果肉に触れてみるが、まだ固い。


それで、昨日イオンに電話して返品を求めた。
最初はイオンに持ってきてほしいようなことを言っていたので、また電車代とバス代をかけて行きたくないと言う。
すると、家に回収と返金に来てくれた。
さすがイオンだ。


ちなみに、レシートを捨ててしまっても大丈夫とのこと。
うちもそうだった。


サルちゃんのタイ友たちも続々と返品し始めている。
FB友の9割方が、食べずに返品したという。
どうも今年はタイでもそういう物が多く、イオンだけの問題ではなさそう。


慣れない日本人では、熟れたかどうか、これから熟れるのか、それともずっとこのままかなど、判断が難しいでしょう。
殻を完全に切り開いてしまったら返品の可否はわからないが、サルちゃんがやったように試しに小さく開いてみるのはOKのようで、何も言われなかった。


今回のことでは、販売したイオンを責めるのではなく、今年はタイではこういうドゥリアンが多いということだ。
イオンはこちらが頼めば自宅まで回収・返金に来てくれて、対応が良い。
本当にご苦労様です。

スポンサード リンク


Copyright (C) 2015-2017 Sarutaya Momose. All Rights Reserved.