サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【今日の食卓】イオン・タイフェアで買った「カルビーかっぱえびせん トムヤムクン味」タイ人たちがめっちゃハマっている

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20180430092553j:plain


【今日の食卓】
イオンのタイフェアで買った「カルビーかっぱえびせん トムヤムクン味」。

トムヤムが苦手な私が食べてみると…

サルちゃんが一口食べて「アロイ!」(おいしい)。
じつは私は、トムヤムが大苦手。
極端な辛味と酸味が混ざった料理は、気持ち悪くなってくるのだ。


そのため、我が家の夕食に出てくることはない。
ごく稀に作ったとしても、サルちゃんが一人で食べる。


そんな私が、恐る恐る口にすると…。
確かに、ハマるのがよくわかる。
汁気がないトムヤム味の焼きそばなどは、大丈夫なのだ。


二人で、やめられない止まらない。
サルちゃんのタイ友もハマって、イオンへ再度行って箱買いしたとか。(^o^)


かっぱえびせん「トムヤムクン味」は、タイで販売するために開発したものを、日本でも販売したもののようだ。
そのへんの事情は、下記の「日経ビジネス」の記事に詳しい。
business.nikkeibp.co.jp


ユウキ トムヤムペースト 400g

ユウキ トムヤムペースト 400g

ユウキ トムヤムペースト/チューブ 80g

ユウキ トムヤムペースト/チューブ 80g

Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email