サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【お知らせ】「サルちゃんのタイ料理を食べる会」を開催します

スポンサード リンク

「サルちゃんのタイ料理を食べる会」を初めて開催することになりました。
タイ料理教室のプランもあるのですが、とりあえず最初は、「サルちゃんが作る料理って美味しいの?」という疑問を確かめてもらうために、ランチ会を開催することにしました。


f:id:nmomose:20180128185958j:plain
 

ランチ会の趣旨など

このページを書いている現時点では、まだ計画段階で、LINEの「サルちゃんのタイ料理三昧」グループや私のFacebookで、希望者を募ったり希望を聞いたりしています。


私(直也)やサルちゃんの周囲には、二人が投稿したりするタイ料理を一度食べたいという人が以前から多いです。
そういう人たちの希望を叶えさせてあげたいということで、ランチ会を企画しました。

場所・日時

東西線の落合駅からすぐのところにある、知り合いの家のキッチンを借りられることになりました。
高田馬場駅から三鷹方面に乗って隣の駅です。
参加者には、詳細の場所をお知らせします。


日にちは、現在、2月下旬~3月頃の土日という前提で、日程調整しています。
【追記】事情があり、開催は4月以降ということになりました。
12時前後に集合で2~3時間ということになります。
参加者は、8人前後を考えていて、最低人数に達しない場合は延期または中止となります。

参加費用

3000円位を考えています。

想定メニュー

サルちゃんがどういう料理を作るかは、主にLINEグループのメンバーの意見を聞いて、検討中です。
現時点では、下記のようなメニューを考えています(あくまでも案です)。

【メニュー】(例)
◎タイカレー(グリーン、イエロー、マッサマン、パッポンカリーのいずれか)
◎麺類(カオソーイ、パッタイ、クイッティオのいずれか)
◎ヤムウンセン(青いマンゴーなどを刻んだタイのサラダ)または野菜もの
◎デザート(バナナかさつま芋のココナッツミルク煮、カオニャオマムアンのいずれか)
◎その他(検討中)

 

LINEグループ「サルちゃんのタイ料理三昧」

私とサルちゃんがLINEでやっている個人的グループ「サルちゃんのタイ料理三昧」に参加すれば、いつでもサルちゃんに(または私を通じて)タイ料理などについて質問ができます。
参加希望の方は、百瀬直也のLINE ID(nmomose)に、「タイ料理三昧グループ参加希望」と書いて友達申請してください。


※このページの内容は、その都度変更になります。

Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email