サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【今日の食卓】田無駅ビルにできたデニーズで、「ガパオ・ガイ~鶏肉のバジル炒めごはん」

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20190609200708j:plain


【行政の食卓】
田無駅ビルにできたデニーズで、「ガパオ・ガイ~鶏肉のバジル炒めごはん」970円税込。

ガパオ・ガイ

サルちゃんはファミレスでタイ料理など絶対頼まないが、では私がと、試しに食べてみることにした。
「ん?けっこう…」

そう思って、サルちゃんのリアクションを知りたくて、一口食べさせてみた。

すると「アロイ!」(おいしい!)と、意外な表情で言う。

タイや日本のタイ料理店で食べるものに比べると、独特の臭みや香りがない。
そこが、物足りないと思うタイ人もいるかもしれない。

そういうわけで、想定外においしかったが、でもうちのシェフが作るのには負けるかも。

Gapao Gai at Denny's. Aroi.

トムヤム・フォーもあり

メニューを見たら、「トムヤムクンのフォー(ごまドレ豆腐サラダつき)」(1132円税込)もあった。
でも、サルちゃんに見せたら、まったく興味がない様子。

サルちゃんは、タイ料理の味に関してはものすごく頑固者。
8年前に結婚する前から、日本のタイ料理店の店頭で、少しでも日本人シェフの「匂い」をかぎつけると、入るのやめたとなる。

そういう先入観(?)をもっているが、いままで間違って入店して食べてしまい、日本人シェフだがおいしいと言った店が2軒ほどあったと思う。


ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個

Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email