サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【今日の食卓】カノム・ピア~卵と黄色い豆のあんのお菓子+青マンゴー

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20180408204656j:plain


【今日の食卓】
カノム・ピア。
タイ人は、カノム・ピーアと伸ばすかもしれない。
背後に写っている青マンゴーも紹介する。

Kaom Peea

サルちゃんの友達のタイ土産。
パイ皮みたいな中に、卵と黄色い豆のあんが入ったお菓子。


タイのお菓子にしては甘すぎず、自然な甘さで、いくら食べでも飽きない。
私もサルちゃんも、大好物。

青マンゴー

背後に写っているのは、若いマンゴー。
サルちゃんがタイ友と共同でタイから取り寄せた食品の一部。
これに、カピという海老の塩漬けを発酵させた味噌をつけて食べる。


恐る恐る食べさせてもらうと、青マンゴーは多少酸っぱいくらいで、そのまま食べるには抵抗がない。
問題は、カピの方。
かなり臭みがあって、好き好んで食べたいとは思わない。


ちょっとマンゴーにつけて食べたが、あまり美味しいとは思えない。


Amazonで売ってるんかい!
カピ えびペースト カンチャナ 500g

カピ えびペースト カンチャナ 500g

Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email