サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【今日の食卓】焼き肉パーティーにマッサマンカレーを持って行ったら、初めて食べた人たちが美味しいとビックリ

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20180212093454j:plain


【今日の食卓】
昨日某所で行われた焼き肉パーティーにマッサマンカレーを持って行った。

LOBOペースト使用

すると、初めて食べた人たちが美味しいとビックリして大評判。


この日のために、前日にココナッツミルクを買い出しに隣駅の田無へ行った。
ジュピターという輸入食材店で、KARAブランドのインドネシア製の紙パック入り(200ml)がけっこう安い。
以前に業務スーパーでも売られていて、サルちゃんが笑いながら「タイのよりもおいしい」と言っていた。


細かい話になるけれど、以前はココナッツミルクといえば缶詰と相場が決まっていた。
それが、近年では紙パック入りが出始めて、使いやすくなった。
金詰めだと、開封直後から酸化が始まり、別の器に移して保存するのが面倒なのだ。


Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email