サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京在住タイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 


【サルちゃん】今日から国分寺のタイ料理店TARA(タラ)でお手伝いを始めた

スポンサード リンク

f:id:nmomose:20180613225610j:plain


【サルちゃん】
今日(6/13)から、国分寺のタイ料理店TARAで水曜の昼だけお手伝いを始めた。

国分寺のTARA

タラは、以前からサルちゃんの友達のタイ人主婦たちのたまり場となっていた。
つまり、それだけ味にうるさいタイ人たちが評価している店だ。


味は容赦なく辛いし、日本人には媚びない店。
それでも日本人のお客さんが多いのは、540円ランチなど安くて本格的なタイ料理が食べられることもあるだろう。

サルちゃんがお手伝い

お手伝いといっても、調理はご主人一人でやるので、サルちゃんが調理で力を発揮できないのが残念。
タイ料理店で調理の経験もある。
基本は水曜日の11:30~14:30頃のランチタイムに働くが、それ以外の日でも他の人の代わりに行ったりもする。


ランチの540円メニュー(コーヒー付き)は、「ゲァン・ガリー」(イエローカレー)、「カオ・パッド」(炒飯)などがある。
ランチでもマニアックな料理が目立つ。


最近のTARAのブログ記事は、下記にある。
www.sarucook.com
 

タイ料理TARA(タラ)
住所:東京都国分寺市本町2-2-12 コムロビルB1F
(国分寺駅北口から徒歩3分)
電話:042-321-6116
Webサイト:なし
営業時間
・ランチタイム:11:30〜14:30
・ディナー:日祝以外17:00〜21:45、日祝17:00〜21:30
休業日:月曜日
地図:


◎Retty
retty.me

Copyright (C) 2015-2018 Sarutaya Momose & Naoya Momose. All Rights Reserved. Email